質のいい睡眠をとるためにわ?

query_builder 2023/07/13
全身


こんにちわ★

トータルビューティーサロンAndEです!


“睡眠中に美肌はつくられる”と言われるほど、

美肌と睡眠は密接な関係にあります。
しかし、ただ沢山寝れば良いというわけではなく、

質の良い睡眠をとることが大切です。
そこで、質の良い睡眠をとるための様々な方法をお伝えします!

◎寝る前に画面を見る時間を減らす
テレビやスマートフォンなどの画面にブルーライトを発するものを見ると、身体は眠ろうとしているにも関わらず、別の刺激を受けて入眠しづらくなります。寝る1時間前は避け、できるだけベッドにスマートフォンを持ち込まないようにしましょう。

◎就寝の30分~1時間前から部屋の照明を落とす
部屋の照明を落とすと睡眠に重要なメラトニンというホルモンが分泌されやすく、スムーズに眠りに入ることができます。
真っ暗が苦手な方は、

間接照明など弱い光だけにすると良いでしょう。

◎ホットミルクを飲む
ホットミルクには交感神経を抑えてリラックス状態に導いたり、

イライラの抑制、自律神経のバランスを整えるなど

寝る前に飲むのにぴったりな成分が含まれています。
また、身体を温めてくれるので、冷え性の方にもおすすめです。

◎ビタミンB群のものを食べる
イライラやストレスを抑制してくれるだけでなく、疲労回復効果のある安眠にとても良いビタミンです。豚肉、大豆製品、ごま、のりなどに含まれています。その他、小魚や海藻に含まれるカルシウムも摂取すると良いでしょう。

◎気になる部分のスキンケアを念入りに
日々のスキンケアはもちろん重要ですが、睡眠中は特に栄養分が身体の隅々まで届くので、肌あれの部分や目元・口元などデリケートな部分に念入りに美容液を塗って寝ると良いでしょう。


また、最も深く眠っていると言われる「最初の3時間の質を高める」ことを意識してみてください。
寝る1時間前から部屋を暗くしたり、ノンカフェインの温かい飲み物を飲んでリラックスしましょう。

たくさん寝ているのに、疲れが取れない…肌の調子が悪い…
そんな方はぜひ試してみてください!
質の良い睡眠を日々心掛けて美肌を手に入れましょう!

----------------------------------------------------------------------

トータルビューティーサロンAndE

住所:静岡県富士市本市場108-3 プランドゥール玖番館1F

電話番号:0545-67-6811

----------------------------------------------------------------------